シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説8

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain






(´・ω・`)今日も余裕があったので更新してみたよ。まあ、失踪しないように頑張って更新していくからこれまで通り、どうぞよろしく。それじゃあ、今日の作品たちはこれ!



『選択肢に抗えない』作者:さいしん

syosetu.org

あらすじ

主人公、主車旋焚玖おもぐるませんたくは転生者である。そして彼はある一つの”呪い”にかかっていた。それは突然現れる世界からの二択の選択。どちらかを選ばなければ止まった世界に居続ける、まるでRPGの選択を日常的にやらなければいけない。世界からの無茶ぶり選択肢によって彼はどうなるのか……





(´・ω・`)とまあ、適当なあらすじを書いてみたけど、この作品はインフィニットストラトスの二次創作になるよ。一話からバカバカしい選択肢によってISの世界を四コマ漫画のようなラブコメに変えて、主人公を精神的に地獄に落としていくその様は作者は絶対Sだと思ったね。特に僕は一夏のポンコツ具合がツボに入ってすごく笑ってしまったよ。

まじでこの作品は頭を空っぽにして素直に笑える作品になってるから是非読んでどうぞ(迫真)。




『TSっ娘が悲惨な未来を変えようと頑張る話』作者:生クラゲ

syosetu.org

あらすじ

親の後を継ぎ、村長となった主人公ポッドは新しく領主となったイブリーフの暴政に対してなんとか自分なりのやり方で村を守ろうとするが、結局、無惨にも守りたかったモノを裏切り、自らの手で手にかけることになってしまい、最後には自らも命を落とすことになる。その時、時の悪魔の手によって過去に送られたポッドは今度こそ村を守りきることを誓う……女の子になって。




(´・ω・`)この作品はジャンル的にはダークファンタジーで、ハーメルンの中では結構今流行っているTSモノの中でも上位に食い込むくらいの面白さをこの作品は持ってるよ。プロローグの過去に戻る前の世界ではポッドがどんな風に心を折られ、諦めが覆っていったか鮮明に描かれていて、特にリーゼの言葉は効いたね。うっかり僕は泣きかけたくらいきつい描写だったから、そういうのが苦手な人はちょっと覚悟がいるかもね。

もちろん、きつい描写以外にもラブコメの描写もちゃんとしていて、主人公の幼馴染のラルフとの掛け合いは必見だよ。

だけど、TSってことと精神的BL要素があるから苦手な方は気を付けてね。




www.shinzaki-blog.com
www.shinzaki-blog.com