シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのオススメなろう小説7

f:id:sinnya100:20200309001651p:plain



(´・ω・`)やあやあ皆さんこんにちわ、シンザキです。えっ、最近投稿頻度が落ちてないかって? いやあね……フォトナとapexが楽しいのと新しく料理を趣味にしたらハマってしまいまして、それでね……。


まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。重要なのは自分がブログの更新を辞める気がないということを言いたかったのです。これからも定期的に投稿は続けていきますのでどうぞご安心を。


ってなわけで本題PON!


『サラリーマンの不死戯なダンジョン』作者:昼熊

あらすじ

主人公はただのサラリーマン。目が覚めると黒い虎が目の前にいた。訳も分からず混乱している隙に虎に襲われ、頭を丸齧りにされてしまう。しかし、再び目が覚めると同じ黒い虎がまた目の前にいたのだ。これは夢か現実か、とにかく生き残るためにサラリーマンは”不死戯のダンジョン”に挑んでいく。



(´・ω・`)この作品はゲームみたいにクリアする度にステージが更新されていくダンジョンでただのサラリーマンだった男がどのようにダンジョンをクリアしていくのかを書いたファンタジー小説です。




(´・ω・`)この作品の特徴としては独創的なダンジョン設計が挙げられます。最初の黒虎と戦うダンジョンもそうですが、ただ洞窟の中で進んでいくごとに敵が強くなるようなステレオタイプじゃなくて様々な要素が組み合わさった謎や状況を踏破するタイプのダンジョンで普段、ステレオタイプのダンジョンが出てくるファンタジーを読んでる人は目新しさというか、新鮮な気持ちで読める作品かなって思います。




『勇者(オレ)が魔王(アイツ)を孕ませてヤバイ』作者:ういろう

あらすじ

魔王によって世界を支配されようとしているから、魔王を倒して世界を救ってくれと、どこかで聞いたような理由で異世界に召喚された少年、カケルはその要請を軽く受けてついに魔王の城にたどり着く。しかし、魔王と名乗った美少女にカケルは何度も挑み、何度も敗れ、ついには魔王を孕ませてしまうのでした。



(´・ω・`)あらすじとタイトルでエロ小説だと思った人は安心しください、健全ですよ。テンプレ的なファンタジー要素がありつつも、本筋はちょいエロのラブコメだからなろうファンタジーを吐いて捨てる程読んだ人もあんまり気にせず読めるかなと思います。

一時の過ちによって決定的なつながりをもってしまった魔王と主人公の心の葛藤と勇者と魔王という役割。人類と魔王のどちらの側につくのかというのを真剣に悩む主人公と魔王の一途でかわいい様子は格別です。
ぜひ読んでみてね。



www.shinzaki-blog.com