シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのオススメなろう小説8

f:id:sinnya100:20200309001651p:plain




(´・ω・`)昨日からネトフリで攻殻機動隊を見始めたのですが、あれが2002年とかに放送されていたとか、めちゃめちゃ驚きました。まだ全話は見てないですが、僕的にはタチコマと幼女が出てくる話が好きですね。

さて、今日紹介する作品はこちらです。



『転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~』


あらすじ

気が付くと主人公は異世界でドラゴンに転生していた。レベルやステータス、ランクなどのまるでゲームのような世界で最強を目指し、今日も主人公は魔物を狩る。


(´・ω・`)この作品はなろうらしくゲーム的なファンタジー世界を舞台として、ドラゴンに生まれ変わった主人公が様々な事件に巻き込まれていき事件解決のためにバトルを繰り広げる冒険小説だよ。

世界観的にはレベルやステータスの概念があってスキルとかも覚えたりとか主人公の種族的な進化があったりして、この進化先の種族のフレーバーテキストがセンスに溢れてて僕は好きです。

あとは書籍化してるだけあって、全体的な文章力が高いのと特に戦闘描写は迫力と読みごたえが高いと僕は感じたね。
主人公が人外の作品(中身は人間だけど)とかなろうファンタジーで王道物を読みたい人は是非読んで見てね。



`『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた』

あらすじ

主人公、北条雄二は今年で30歳になる引きこもりの無職ニートだが、両親が死んだことをきっかけに引きこもりをやめようと十年ぶりに家の外に出るが、そこはモンスターが闊歩するファンタジー異世界だった。家と愛犬のコタローと共に異世界でなぜかつながるライフラインとネットや掲示板の人間たちの力を借り生き抜いていく。


(´・ω・`)この作品は異世界トリップした主人公と現実世界の人たちがメインとなった各々の成長物語だよ。

作品の特徴としては異世界と元の世界とのつながりがあることが挙げられるよ、異世界に行ったあともあらすじでに書いてある通りにネットを介して人とつながり、そのつながりによって主人公だけでなく、元の世界でネットに集まった者たちも一緒に成長していく様が本当に良く書けていて人と人のハートフルさに癒される作品になってるよ。

普段、バトル物ばかり読んでいる人は一回読んでみてはいかがでしょう





www.shinzaki-blog.com



Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J)