シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説9

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain



『とある科学の極限生存(サバイバル)』作者:冬野暖房器具

syosetu.org

あらすじ

普通の高校生だった主人公はある日気が付くと、『とある魔術のインデックス』の世界にいた。そして原作にはいなかった”木原統一”として目覚めた彼は不幸にも科学と魔術が交差する世界に巻き込まれていく。



(´・ω・`)まず、この作品の概要を説明しておくと。『とある魔術の禁書目録』の世界に原作には存在しなかったキャラの体を持って入り込んじゃったっていう作品だよ。
主人公の木原統一は名前から分かる通り、”木原”一族の人間で。原作で一方通行によって空のお星さまになった木原数多の息子なんだけど、学園都市の能力開発によってレベル4の肉体再生の能力を持ってるよ。



(´・ω・`)この作品の特徴として原作の日にちを細かくちゃんと守ってて、詳細に世界を描いているのが特徴かな。とにかく書き込みがすごい作品だから”とある”が好きな人は是非読んでみてほしい。




『カーマインアームズ』作者:放出系能力者

syosetu.org

あらすじ

家でハンターハンターを読んでいた少年は誰もが一度は考えたことのある、漫画の世界に自分が行けて、そこで力を持ったらという妄想をしながら眠りについた。目が覚めるとそこは自分が願ったハンターハンターの世界であり、そして女の体になっていた。女の体になったこと以外は妄想通りだった少年は地獄の世界へと足を踏み入れた。

注意! この作品は一話目から鬱展開があります。苦手な方はご注意ください。


(´・ω・`)もう、最初にこの作品を読んだときはめちゃめちゃ気持ち悪くなったし、なんだよこれって思ったりもしたけど、全部読み終わったあとはその気持ち悪さとかも全部ひっくるめていい作品だったと思ったよ。ただ、まあ上でも書いた通り、かなり人を選ぶから読むからには覚悟して読むように。



『怪物達の地球』作者:彼岸花ノ丘

syosetu.org

あらすじ

この地球にはまだ一般には知られていない人間の常識を超えた存在――怪物達が息を潜めて存在している。ひとたびその力の矛先が人類へと向かえば、瞬く間に人類は滅びてしまうだろう。そんな怪物達を幼き日からの好奇心を持って彼女、大桐玲奈は今日も怪物達を調査する。



(´・ω・`)この作品の特徴は個性あふれる怪物達だよ。人間をぶっちぎりで超越した力強く、そして不思議な姿が頭の中に鮮明に描かれるほど、卓越したその文章力は必読だね。



www.shinzaki-blog.com