シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのカクヨムおすすめ小説2

f:id:sinnya100:20200404215458p:plain





(´・ω・`)どうも皆さんこんにちは、最近学校の課題とか、生活習慣の悪さとかの影響でモチベが死んでたシンザキです。やっぱり朝の散歩は大事よ、これマジで。ってなわけで今日紹介する作品たちはこれだ!




『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』作者 合田拍子(グルグル魔)

※画像クリックでアマゾンの商品ページに飛べます。

あらすじ


ある日、主人公が目を覚ますと人気アニメ、「シューヤ・マリオネット」の物語に登場し、嫌われ者として有名な豚侯爵ことスロウ・デニングになっていた! 主人公は自分がなぜ豚公爵になったのかと混乱するが、「シューヤ・マリオネット」のストーリーを思い返し、従者のであり、亡国の姫でもあるシャーロットに相応しい男になるため鏡を見て決意する、ダイエットしようと。




(´・ω・`) この作品は架空アニメの登場人物に主人公が成り代わってしまうというジャンルの作品で、最近アニメ化されて人気になった『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』通称、はめふらと似た作品と思っていただければなんとなく想像しやすいかなと思います。

剣と魔法の学園ファンタジーを舞台に従者のシャーロットに一途な豚公爵の奮闘がすごくカッコよくて、デブのダイエットというマイナス要素があるからこそ、人間味が感じやすく、かつコメディとしても面白い作品になってますので是非読んで見てね。

(´・ω・`) 書籍版が欲しいって人は上と下の画像をクリックすればAmazonの商品ページに飛べるから買ってくださいお願いします(迫真)

コミック版⇩




『 デーモンルーラー ~定時に帰りたい男のやりすぎレベリング~』作者 一江左かさね(1エモン)

※画像クリックでアマゾンの商品ページに飛べます。
あらすじ

主人公の五条亘は三十五歳の独身サラリーマン。仕事に疲れ、自らの現状を嘆き、精神的に疲れていた。それらを紛らわすために適当に見つけたスマホゲー、デーモンルーラーをインストールする。だが、それは普通のアプリではなく、超常の存在である悪魔を召喚して使役するアプリだった! 一番初めに召喚した相棒のピクシーとともに今日も五条亘は異界でレベリングをする。



(´・ω・`)この作品はカクヨムで長年人気の作品で定番といえば定番なんだけど、みんな案外カクヨム知らないし、読んでないって人もいるだろうし、面白いし、って思ったから紹介しときます。

概要としてはもうあらすじで大半書いちゃったから割愛するけど、まあ、ぶっちゃけて言えば少し軽めのメガテンって感じだね。設定とかが似てるだけで内容は全然違うから落ち着きましょう。

カクヨムで長年人気で書籍化もしてるだけあって、文章もきちんとしていて読みやすく、クオリティが高い作品となっているので、カクヨムで何を読もうか迷ってるって人はまずはこれを読んでみたらいいと思うよ。

あ、ついでに書籍版が欲しいって人は(ry







www.shinzaki-blog.com