シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説5

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain




(´・ω・`)最近、本当に忙しくなって作品があんまり読めない日々が続いています。シンザキですが、今日も頑張って紹介したいと思います。


『アナキンの親友になろうとしたら暗黒面に落ちた件』

作者あらすじ

マスターウィンドゥのパダワンとして転生した主人公がアナキンの親友を目指すハートフルストーリーです!!



(´・ω・`)いきなりタイトルとあらすじが矛盾してるけど、この作品はとてもよい作品だよ。スターウォーズを僕はあんまり見たことがないけど、文句なしに面白かったからスターウォーズのファンならより楽しめるんじゃないかな。主人公のフォースに対して純粋に向き合う姿とジェダイとしての在り方を探求する精神に僕はすごく共感できたよ。是非みんなも読んでね。






『異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)』作者:岸若まみず


作者あらすじ

双葉社Mノベルス様より書籍化します。
第1巻が12月28日に発売予定です。
コミカライズの話も進んでいます。

―――

異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートあります。

ハーレムありません。

令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。



(´・ω・`)主人公が体の悪い奴隷を買ってきてそれを自身の回復魔法で治して働かせるぼのぼの物語でだよ。異世界は好きだけど、バトルはいいやって人におすすめ。書籍化もされているのでクオリティは安心していいよ。






『勇者の日誌』作者:Yuupon

作者あらすじ

ニートしてたら勇者に選ばれて両親に家を追い出された男の日誌。



(´・ω・`)ある日、家でニートしてた男と金髪イケメン勇者の二人が選ばれるんだけど、主人公の元ニート勇者は勇者なんて真っ平だけど、お母さんに家を追い出されて渋々生きるために魔物を狩る羽目になって、それから色々勘違いされていくって話だね。素直に笑えるって作品だから軽い作品が読みたい人は是非読んでみてね。







『美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!』作者 煉瓦

作者あらすじ

そういうわけでTSした。
そんなこんなでバーチャルユーチューバーになった。
それならちやほやされたい。
そしていちゃいちゃしたい。


ってな感じの話




(´・ω・`)ハーメルンではなんかTSが流行ってるみたいで日間ランキング見たら結構あるんだよね。だからそこらへん色々あさってるときに見つけた作品になるよ。





(´・ω・`)まあ、色々作品の特徴はあるけど、一番の特徴はハーメルンの文字加工機能をフルに使ってVtuberの配信を限界まで再現してる所だね。いままでに読んだことない作品なので初めて読んだときはビックリしたよ。話ももちろん面白いけど、是非みんなにはここを注目して読んでもらいたいね。





『ラストダンスは終わらない』作者:紳士イ級

作者あらすじ

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。
 その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。
 そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?
 すれ違い、勘違い、だけど提督も艦娘もそれには決して気付かない。
 色欲に踊らされているうちに、提督はやがて大きな戦いの渦に巻き込まれる――のかもしれない。

 下ネタ九割の勘違い系コメディです。



(´・ω・`)本作品は艦これの勘違い戦記物だよ。下の欲望マシマシで入ったド素人見た目だけ提督が莫大な幸運と妖精さんのおかげでとんでもないやつだと周りから思われるけど、中身は童貞王というギャップが面白い作品だね。とにかく細部までキャラの思考や心情を描写してるのが特徴かな。





(´・ω・`)艦これ好きな方は絶対読んだ方がいいよ。