シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説4

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain




(´・ω・`)やあ、やあ皆さんどうもシンザキです。普段から家を出ない生活に慣れていたおかげで自粛を簡単にできてますが、皆さんどうでしょうか? みんなで頑張りましょう! ということで今日紹介する作品たちです!


『TS転生してまさかのサブヒロインに。』作者:サンキューカッス

作者あらすじ

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。

特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。



(´・ω・`) 自分はTS系の小説にはやっぱり、性転換したからには自らの性に対しての話が無いとおかしいと感じるタイプなんですけど、この作品はそこをうまく書けているし、キャラの個性がアニメ見てるみたいに鮮明に頭に入ってきて素直に笑え、泣ける作品になってます。

(´・ω・`) ただ、精神的BL要素があるのでそこを許容できない人にはきついかも。





『 オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)』作者:ぐにょり

作者あらすじ

昔々
宇宙があって
神様がいて
星々が産まれて
生き物が作られたり産まれたりして

なんやかやあって

地球と呼ばれる星の上で
悪そうな連中と
正義の味方が
生存権や大きな野望の為に
楽しく滅ぼしあう
少しだけ騒がしい時代が訪れました

――――――――――――――――――

※警告!


ライダーパワーを持った主人公が頑張ったりします
小説やら外伝やらの設定は拾ったり拾わなかったりします
何故か恋愛要素が出てきたりもします
少しだけグロいそうです
ちょっぴりエッチな話があるかもしれません
ライダーパワーはあるけれど、ライダーではないかもしれません
それでもよろしければ


仮面ライダークウガ編完結
仮面ライダーアギト編完結
仮面ライダー龍騎編完結
以下、進行中



(´・ω・`)僕は結構仮面ライダーの二次小説読むんですけど、この作品が僕の初めて読んだライダーの作品になります。思い出補正抜きに設定から描写までよくできた作品で、すごい面白い作品になっていますので是非読んでみてください。




『結界師 -奇譚- RTA【完】』作者:トウカ

作者あらすじ

Q.結界師の最強キャラは誰でしょう?
竜姫? 月久&日永? 開祖? 覚醒良守? 眺める者? まほら様?

――A.墨村守美子

というわけで、裏ボスを倒しに行くRTA、はーじまーるよー!


(´・ω・`)本作品は珍しい結界師の二次小説になります。いやー結界師はいい作品なんですけど、いかんせん認知度が足りないせいか、二次小説が少ないんですね。おっと、話が逸れた。



(´・ω・`)とにかく結界師を知っていて好きなら、読んで後悔はしないと思います。ただ、RTAという独自のノリがありますのでそこはご注意ください。






『艦これ戦記 -ソロモンの石壁-』作者:鉄血☆宰相

作者あらすじ

新人提督石壁堅持(いしかべけんじ)は、ひょんな事から人類の生存圏の一番外側に位置する鎮守府、ショートランド泊地の総司令官に任命される。

 新人提督とは思えない大任だが、実はこのショートランド泊地、出来立てほやほやで戦力皆無の、謂わば捨て石泊地だったのだ。

 大本営から見捨てられ、孤立無援の絶望的な状況の鎮守府を救うべく、青年は仲間達と共に奮闘する。

 押し寄せる深海の悪鬼羅刹達、建造したくても出来ない艦娘、貧弱な装備……頼んでもないのに押し寄せてくる七難八苦に七転八倒しながら、石壁提督は足掻いて、足掻いて、足掻き抜く……全ては、愛すべき仲間の為に、そして惚れた女の為に。

 ただの新人提督は、仲間達を救う為、英雄への階段を登りだしたのだった。




(´・ω・`)本作品は艦これの二次小説になります。初っ端からハードモードというかナイトメアな難易度で始まり、鎮守府に着任できずにゲリラになるというヤバい始まり方をして、途中から僕はランボーか、プレデターを読んでいるのかと思うくらい泥臭く、重い作品になっていますので、艦これが好きな方や戦争映画が好きな方には是非読んでいただきたいです。





『DIE HARD 3.5 : Fools rush in where angels fear to tread.』作者:꧁༽ད༒ཌ༼꧂

作者あらすじ

 三度の大犯罪を解決に導いてきた、伝説の刑事「ジョン・マクレーン」。
 しかしそれも過去の話。妻と離婚、子どもとも別れ、完全に荒んだ彼は免職危機に陥っていた。

 免職か、一年半ほど海外視察に行くかと詰められ、渋々彼はタイに赴任する。
 タイ中の警察署を視察するつもりだったマクレーン。しかし、国内で一番ヤバい街「ロアナプラ」の警察署に赴いた時、また不運に見舞われてしまった。

 警察署の汚職をバンコクに報告しようとするも、陰謀により麻薬常習犯として逮捕された彼は、保護観察と言う名目でロアナプラに閉じ込められる事態に。


 世界一ツイてない男が、悪徳の街ロアナプラ唯一の「正義のおまわりさん」となって暴れ回る。



(´・ω・`)本作品はダイ・ハードとブラックラグーンのクロス作品となっていて、字面から創造できる通りとんでもないくらいハチャメチャで痛快な作品となっています。


(´・ω・`)特に双子編はマジで最高に狂っていてクールで弾けていますので、どうぞ読んでみてください。








www.shinzaki-blog.com
www.shinzaki-blog.com