シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説6

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain


(´・ω・`)レポートとブログとツイッターを書くためにキーボードをたたく腕が腱鞘炎になりそうなシンザキです。今日紹介する作品たちはこちら。



『【悲報】引きこもりのワイ、里から追い出される。誰か助けて。【所持金0】』作者:胡椒こしょこしょ

作者あらすじ

高校生の時に、ハーメルンの某ポケモンの掲示板形式の小説に影響されて個人的に書いた小説を供養のつもりで掲載します。

面白いかわかりませんけど、楽しんでいただけたら嬉しいです。
こちらはぶっちゃけただの供養なんで書いてた分を掲載してから、反応が良さそうなら続きを掲載すると思います。



(´・ω・`)主に掲示板で話が進んで偶に小説表現が入る形式の作品で、原作は対魔忍だよ(迫真)。当然ギャグになるのは当たり前なんだけど、ノリが本当の掲示板を見ているようにリアルかつ、軽く読めるから暇つぶしにゲラゲラ笑えて僕的には最高の作品だったよ。特に事前知識もいらないから頭からっぽにして読んでみてね。





『童磨さんin童磨さん(一発ネタ)』作者:こしあんあんこ

作者あらすじ

つまり、過去の童磨さんの中に死んだ童磨さんが入る話。そしてこの話は、逆行ものです。
童磨さんの初恋物語。言わずもがな一発ネタ。




(´・ω・`)鬼滅の刃で、ある意味人気の童磨さんが原作で死んだ後、地獄には行かずに過去に戻ってしまう話だね。あの手この手で忍さんを手に入れようとするけど、性根は変わってないから何回も失敗してふられちゃうよ。



(´・ω・`)だけれど諦められない童磨さんの少しずつだけど変わっていく姿は原作を読んでいる人なら感動しちゃう作品だから是非読んでほしい。





『かき集めた部員が超次元な奴ばかりだった件について』作者:低次元領域

作者あらすじ

(普通の)サッカーしようぜ


助けて。



(´・ω・`)主人公の視点が一般人だったイナズマイレブンっていうのが本作の特徴です。超次元の戦いに頑張ってついていこうとする主人公の心の叫びと悪魔に取りつかれていく姿をどうぞごらんあれ。マジで助けてあげてほしい。






『“黒”の紅茶』完結済み 作者:坂川 一

作者あらすじ

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。
ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。
一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。
更新は気まぐれになります。



(´・ω・`)あらすじはちょっと力なさげですが、中身は本当にクオリティ高い作品となっていて。エミヤがアポクリファの聖杯大戦にケイローン先生の代わりに召喚される話なのですが、キャラ同士の掛け合いがめちゃめちゃよくて一気読みしちゃった。



(´・ω・`)映画が延期されて、fate成分補給したい人は是非読んでみてくれ。





『 貌無し騎士は日本を守りたい!』

作者あらすじ

【一つだけ確かなのは、俺が負ければ日本が滅ぶって事だ】
ある日、世界各国へ同時に降り注いだ隕石群。
その中から出てきたのは、ドミネーターと呼ばれる怪物達だった。彼らは、地球に現存する国家の数だけ存在し、一つの国につき一体のドミネーターがその国を巣として、他のドミネーターと縄張り争いを行う。地球の物質では傷付けることさえ不可能な怪物達の、人智を越えた殺し合い。これは、その行方を記した物語。
……ではなく、何かの間違いで日本のドミネーターになってしまった、不幸な男の物語である




(´・ω・`)前々から紹介したかった作品なんですけど、世界観の設定から各国の怪物である”ドミネーター”デザインまでマジで心の底からワクワクさせる作品だと僕は感じたよ。バトルから日常の描写までクオリティが非常に高いし、ハーメルンのオリジナル作品ならまず一番に進めたいね。ぜひぜひみんな読んで欲しい。



www.shinzaki-blog.com
www.shinzaki-blog.com