シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

シンザキのおすすめハーメルン小説7

f:id:sinnya100:20200310234251j:plain




(´・ω・`)経済学の授業が面白くてちょっと経済学にハマりかけてるシンザキです。今日紹介する作品たちはこれ。


『なんか、ハマーン拾っちまった。』 作者:ローファイト

作者あらすじ

タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。
ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。
外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。
《おかげ様で本編終了致しました》
《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》
《後日談ほのぼの蛇足編を完結》
一応すべてのお話が完結しました。
《超番外編のクェス×マフティー編追加中です》




(´・ω・`)本作品はzzのジュドーとハマーンの最終決戦が終わったあと、ハマーンが生きていたのをオリ主が見つけたifの物語になるよ。



(´・ω・`)僕は政治や戦いの世界に身を置いてきたハマーンが何のしがらみもない日常を生きているというのは感慨深く、天然なハマーンの姿にひどくニヤニヤしちゃったよ。こんな感じの作品求めてたなって感じでした。


(´・ω・`)ハマーン様の天然がみたい方は是非ごらんあれ。




『鬼になった社畜』作者:Una

作者あらすじ

平成の社畜が大正にタイムスリップして鬼になった挙句に鬼サイドでまた社畜する話。



(´・ω・`)現代のプロ社畜が最強パワハラ上司の無理難題をどうにかしようとする話で、基本的に主人公の一人称視点で物語が進んでいき、所々原作のキャラ達やオリジナルキャラの別視点が挟まれる形だね。


(´・ω・`)とにかく主人公の社畜的能力が高くて”社畜の呼吸”なんてものを生み出して無惨さまの心を読む能力を回避したり、部下に自らの一部を食わせたりして自らの能力を分け与えたりしてめちゃくちゃやってるね。



(´・ω・`)全体的にコメディ調の話だから明るい鬼滅の刃を読みたい人はどうぞご覧あれ。




『Fate/GRAND Zi-Order』作者:アナザーコゴエンベエ

作者あらすじ

西暦2015年7月。
王様になることを夢見る常磐ソウゴ。
彼は中学3年生の夏休みに、人理保障機関カルデアに訪れた。
そこで爆発事故に遭遇し、タイムワープを経験する。

その中で、2017年以降の未来が焼却された事を知ったソウゴ。
彼は王様として世界を、民を、守る事を宣言し、仮面ライダージオウへと変身。
歴史改変された七つの特異点での戦いに、身を投じるのであった。




(´・ω・`)本作品はFGOと仮面ライダージオウのクロスオーバー作品だよ。かなり大幅かつ、綿密にクロスさせていて伏線の張り方から、描写の質までめちゃめちゃすごいよ。FGOか仮面ライダーどっちか知っているなら絶対読むべきだと僕は思うね!



(´・ω・`)記事を書いている四月二十三日現在まで137話までキチンと書いているから更新がないのが怖い人は安心してご覧あれ!




『捩摺の行く先』作者:Mamama

作者あらすじ

道標のその先に、歪んだ刃はどこへ散る



(´・ω・`)冒頭の挨拶で分かった人もいると思うけど、今回紹介するのはBLEACHの二次創作作品だよ。主人公は本編前にルキアに深い傷を残した志波海燕さんが声に出したい日本語(?)代表のアーロニーロ・アルルエリの人格を乗っ取った志波海燕ともアーロニーロとも言えない存在だよ。





(´・ω・`)高い文章力と無理のない設定のおかげで本編のifがあったらこんなだったのかなと思える。素直に面白い作品だから是非読んでみてね。




『タイムスリップ令和ジャパン』作者:QgkJwfXtqk

作者あらすじ

火葬系戦記
但し、戦闘シーンは適当&適当
戦略と政治のターンを優先したHOI系作品になると思います。
それでよろしければどぞー
感想を戴ければテンションAgeageで続きを書くと思われます(多分、きっと
尚、内容は、ほぼほぼ題名が全てです(オイ
試される世界(※世界が日本に試されるの意味


(´・ω・`)今よりちょっと先の日本が最近流行っているあのウイルス発祥地が生み出した兵器によって1925年の過去に飛ばされてしまう話だね。時代考証や兵器に対してすごく力が入ってて読んでて勉強にもなるし、すごく面白い作品になっているよ。




(´・ω・`)歴史物や仮想戦記が好きな人は是非読んで欲しい。