シンザキブログ

シンザキこと僕が読んだ『なろう』や『ハーメルン』、『カクヨム』などのオススメのWEB小説を主に紹介しています。

【小説家になろう】シンザキのオススメなろう小説3

f:id:sinnya100:20200309001651p:plain




(´・ω・`)あと少しで全国一律定額給付金が給付されますが、皆様何に使いますか? 是非コメントで教えてください。僕は大学生なのですが、この機に買いたかった本とかを買おうと思います。あとちょっといいご飯とか。



(´・ω・`)ま、世間話はここらへんして、今日紹介する作品はこれだよ。

『世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)』作者:黒留ハガネ


作者あらすじ

ある日唐突にサイキックパワーに目覚めた主人公ッ! 主人公の力を狙う秘密組織が暗躍しない! 学年一の美少女が実は主人公と同じ超能力者だと発覚しない! 異世界への扉が開いて召喚されない! 主人公の生い立ちに秘密などない! サイキックパワーに目覚めた壮大な理由が明かされない! 普通ッ! 圧倒的日常ッ! 何事もないまま学生生活を終え就職! 過ぎ去る凡庸な社会人生活! 全人類を相手に戦争を起こして勝てるサイキックパワーがあるのに何事も無さ過ぎてキレる主人公! もういい! こうなったら俺が、俺自身が秘密結社になって暗躍してやるッ! ようこそ人工非日常へ!!!



(´・ω・`)本作品はせっかく超能力目覚めたのに、自分以外は日常のままで、絶望した主人公が自分で非日常を作ろうとする超能力コメディです。真剣に非日常を作ろうとするばかばかしさとそれに巻き込まれ、真剣に非日常を生きようとする少年少女のシュールさが大変面白い作品だよ。




(´・ω・`)僕の押しキャラとしては高橋くんっていう氷の能力者だね。途中までは普通の男の子だったのに氷使いなのに火が大好きになっちゃうっていう。みんなも是非読んで自分の押しキャラを見つけてほしい。





『オカルトちゃんねる【連載版】』作者:lpp

オカルトちゃんねる (富士見L文庫)

オカルトちゃんねる (富士見L文庫)

  • 作者:lpp
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: 文庫

作者あらすじ

とあるオカルトスレに突然現れた霊能力者(?)が、スレ民とワイワイしつつ、オカルト事件を解決したりしなかったりする。
一章完結。
ダブル主人公っぽい。
完全創作です現実世界の何とも関係ありません。

▼苦手な方はブラウザバック▼
・全編スレッド形式(某ちゃんねる風)
・オカルト・妖怪・神々の描写に、個人的な見解を含みます
・主人公ageまくり




(´・ω・`)タイトルや作者あらすじの通り、この作品は架空のオカルト掲示板で起きた出来事を掲示板と小説的表現で表した作品になります。掲示板的表現があるので、そこが苦手という方もいるかもしれませんが、普段からまとめサイトなどを覗いている人は逆にすごい読みやすく感じると思います。




(´・ω・`)この作品は掲示板っていう僕たちも使ってる表現を使うことによって、日常のリアルさっていうものが出ていて、そのリアルさとホラーの非日常が合わさることですごい面白い作品になってるから是非読んでみてね。


www.shinzaki-blog.com




化物語(上)

化物語(上)

  • 作者:西尾維新
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: Kindle版